2012年11月4日日曜日

Dre Day『Down Here N Texaz』

Boss Hogg OutkawzからDre Dayの新作。Bandcampで買う(10$)ことも出来ますが、ここからフリーDLも出来ます。本人が両方のURLをツイートしてるんですが、USのこういう所は相変わらず良く分からん…。Slim Thug、L.E.$.、M.U.GといったBHOのメンバーや、元BHOのKilla Kyleonが客演で参加。これぞサウス・ヒューストンといった感じのスムースなファンクが最高。また、「Chop It Up」「Screwed Up」「Puple Kist」といったタイトルや、シロップなジャケからも明らかなように、スクリューが(ここでも)全面的にフィーチャーされていて、かなり気持ちいい。最近の流行に対する、スクリュー誕生の地からの意地の返答か。