2012年10月25日木曜日

The Ill Spoken - Paid Dues(The Reunion)

Mac Miller君と同じピッツバーグ出身のラッパー、Beedieの2人によるグループ・The Ill Spokenがこのたび再結成(Reunion)、新曲を発表。再結成というのは、どうも2人が本格的にソロになる前、このグループで活動していた模様。 どうせならミクステか何か、まとまった音源が出るといいなー。



この曲を聞いてちょっとwebで検索をして驚いたのは、Beedieのようなそれ程ビッグでもないラッパーでも、ちゃんとwikiが存在していたこと。自分もミクステを聞いたことはあり、名前は知ってたけどもwikiがある程とは…。USのラップ・シーンは、やっぱり色々と規模が違うなあ。

あとMac Miller君といえば、Larry Fisherman名義でのトラック・メイキングを含めた活動など、最近活動が活発でファンとしては嬉しい限り。最近のこれもビデオ含め素晴らしいっす↓