2012年1月20日金曜日

Himanshu(Heems) - Nehru Jackets





















Das Racistから年初のKool ADに続いて、Himanshu(Heems)のミクステ。
これ、とにかく最高です。Das Racistのアルバムより好きかも。

Kool ADのミクステは全体的にエレクトロ寄りで実験的な曲が幾つか入ってる構成でしたが、
こっちは思いっきりヒップホップに振り切ってる。あとサンプリングのネタからは、エスニックな
雰囲気が漂ってます。Madlibの「Beat Konducta in India」な感じ。こうやって見ると、何となく
グループ内の役割みたいなのが分かりますね。こういうの謎解きみたいで面白い。

客演ではKool ADやLakutis、Action Bronson辺りが参加してますが、個人的にDanny Brownと
Mr. Muthafuckin' exQuireがフィーチャーされてる「You Have to Ride the Wave」がめちゃ好み。
客演2人のドヤ顔ヴァースも痺れるけど、NYの先輩であるEL-P直系のぶっ壊れた感じのビートが
とにかくカッコいい。旬の人達が集まった時の爆発力すげー!