2011年11月15日火曜日

Mobb Deep、復活EPを1日限定でフィジカル販売

『The Infamous...』のロゴは燃える・・・!

Prodigyが出所し活動再開したMobb Deepが、復活EP
『Black Cocaine.』を11月26日にデータで発売しますが、
インディペンデントなレコード屋を支援するために、11月
25日の1日限定で特別限定盤をフィジカルで発売する
そーです。元記事↓

Mobb Deep To Release Deluxe Edition Of "Black Cocaine"Through Indie Retailers For One Day Only

記事中でProdigyが「この限定盤は熱狂的なMobb Deep
ファンのためのコレクターズアイテムだ」って言ってます。


この限定盤がCDなのかレコードなのかは分かりませんが(おそらくCDかな?)、フィジカルはこういう
感じの扱いに徐々になっていくんでしょうね。コレクターズアイテム、嗜好品。基本はデータが中心に
なって、コアなファンはフィジカルに群がる。

個人的にはこの流れで良いと思います。レコ屋はコアなファン相手に商売すればいいし、もう既に
そうなってる部分も多いでしょう。タワレコやHMVがアイドルやK-POPを押しているのは、明らかに
そういう事情が働いてのことだと思いますし。

しっかし、この限定盤マジで欲しいな・・・。日本でも発売してよ(早速釣られている)!