2011年11月29日火曜日

レッドシューズin名田庄:地元に奥田民生が来るー!

タイトルの通りなんですが、我が地元で奥田民生さんがライブです。

東京・名古屋・大阪や各地方の都市に住んでいる方は「そんなに驚くこと?」と
思うかもしれませんが、そういう方はこちらを一読。主催の方のブログです↓

■レッドシューズin名田庄:おおい町名田庄地域につきまして

上記のエントリー、何と言っても1.がスゴイな(自分の地元やけど)。

「JR電車は走っておりません。」
「バスは当日、行きは走ってますが帰りはありません。」

ある意味フジロックより過酷かもしれない笑。

でもホントに交通機関がないんです!
コンビニどころか、食料品を買うようなスーパーとかもほとんどありません!
夜の20時になると大体の所が真っ暗になって、鹿が車道歩いてるような所ですよ!
罠をしかけておいたら猪が引っ掛かるような所ですよ!クマとか普通に出ますよ!
でもそんな所に、奥田民生さんみたいなレジェンドが来てくれるんですよ!

・・・名田庄誇らしい(歓喜)。

離れて8年経ちますが、一応地元なので色々と情報が入ってきます。
当日はカオス間違いなし。なぜか50代くらいのおばちゃんまで騒いでるらしい笑。
問い合わせがハンパないみたいですが、もうチケットは売り切れてるみたい。

個人的には、地元の中学生~高校生あたりが楽しんでほしいです。
ホントに典型的な過疎地域で、夢も希望もないような場所なんで、娯楽なんて当然ない。
そんなとこで閉塞感を感じてる若者が、こういうイベントを通して何か感じてもらえたらなー。
なんてことを東京の端っこで思っとります。