2011年10月14日金曜日

Nas - Nasty from "LIfe Is Good"



来るべき新作『Life Is Good』からのビデオ、我らがNasty Nas!

ラップもトラックもビデオも最高。トラックが超オールドスクールでびっくらいこいた!
あとやっぱりこの人は、ストリートを闊歩する姿が最高に格好いいすな。
アルバムのリリース日はまだ決まってないみたいですけど、これは期待大。

しかしアルバムタイトルが『Life Is Good』て、明らかに色々と狙ったタイトル。
でも超大名曲「Life's a Bitch」のリリックを改めて見返すと、やっぱり泣けますね。

Life's a bitch and then you die
that's why we get high 
Cause you never know when you're gonna go

人生はクソだ、どうせみんな死んじまう
だからオレ達はハイになる
だって、いつ死んじまうかなんて誰も分かりゃしないんだから

こんな刹那的なリリックを書いてた頃から一転して「人生はいいもんだ」になる、と。
展開がプロレス的と言えばそうですが、それでもイイ。

こういう瞬間に立ち会えるのは、一人のリスナーとして最高に幸せです。