2011年10月15日土曜日

本日、THE MATSURI SESSION @日比谷野音!

当日のライブ・レポはこちらへ↓

■10/15 THE MATSURI SESSIONライブ・レポ


今日(10/15)は、これに行ってきます↓



向井秀徳アコースティック&エレクトリック・KIMONOS・ZAZEN BOYSと、向井さん出ずっぱり。
こんなに歌って、喉は大丈夫なんでしょうか。。

ZAZEN BOYSは昨年末の単独、KIMONOSもその時にKIMONO BOYS(ZAZEN+レオ今井)
として観れたので、今回の楽しみは向井秀徳アコースティック&エレクトリックです。

アコエレのライブは、大学生の時に一度今は無き心斎橋クラブクアトロ(涙)で観たのですが、
これまでの人生で最も良かったライブの一つです。

時間にして3時間弱、NUMBER GIRLの曲もやってました。

NUMBER GIRLはライブ観れないまま解散してしまったので、ちょっと泣きそうになったり。
「Young Girl Seventeen Sexually Knowing」をやられた時はヤバかった!
ZAZEN BOYSの曲も、アコエレ用にかなりアレンジを変えていて面白かったです。

客も関西特有のノリで、向井さんを煽りまくってた。
横で兄ちゃん(タトゥーびっしり)が、しきりに「向井君、一杯呑もう!」と言ってましたね。
関西(というか大阪?)と関東(というか東京?)のライブのノリ方は本当に全然違う。

まあとにかく、久々に正攻法の向井さんを生で聞けるのは楽しみです!

あとZAZEN BOYS。前回の単独で観た時に感じたマンネリ感が解消されてるか、
正直かなり心配。「バンド4人だけでやる」ってコンセプトはやっぱ限界ある。。

天気予報が思いっきり雨なのも心配・・・↓

NHK:西日本~東北 非常に激しい雨に