2012年10月22日月曜日

Mr. Muthafuckin eXquire『The Man in the High Castle』

本人のツイートによると、ミクステのリリースにレーベルが抵抗した模様。「they hate me to rap」とな…。ミクステがUSのシーンにおいて重要なプロモーションになっている現状を分かってないはずはないんですが。何はともあれリリースできて良かった。iTunesにファイルを取り込むと、ジャンルが「Passion」になってた。アツいね。ダウンロードはこちらのページから。

タイトルはフィリップ・K・ディックの小説『高い城の男』の引用。ジャケはJ・G・バラード『沈んだ世界』での、水の底に沈んだ世界の都市の風景を思わせるイラスト。SF好きなのか、ひょっとして。

クールという言葉がしっくりくる、抜群のラップスキルとドスのきいた低い声。誰が言ったか忘れましたが、ビギーの再来というのも頷ける。来月にはEPがリリースされるとのこと。これまで関わってきたEl-Pがプロデュースしてるっぽいんで、かなり期待してます。