2012年4月2日月曜日

「第2回今夜が田中面舞踏会」に行ってきた





















行って参りました、第2回今夜が田中面舞踏会。開場と同時くらいに入れたので、先着100名だか200名だか限定のバッジもゲットできました(今は通勤用カバンにつけてます)。

第1回の時にどなたかがツイートされてたような記憶がありますが、本当に「パーティー」という感じでした。アメリカのドラマで見るプロムのような雰囲気。結構な割合の人がお面をしてて、しかも面白いヤツが多くてちょっと嫉妬(自分は作る余裕がありませんでした・・・)。ストーン・ローゼズじゃないけど、「オーディエンスが主役」ってああいうことなのかなあ、と。

LIVEやDJも素晴らしかったです。ベストアクトはやっぱりECD+ILLICIT TSUBOIかなー。「Tony Montana」を「Tony Kontana」に変えてラップしてたのはウケた。ECDは次の田我流のライブにもゲスト出演したし、ツボイ氏もCampanellaとセッションしてましたね。そう、Campanellaもカッコよかった。ライブは良かったし、何より顔つきがギラギラしてた。すごい大物感ある。客の反応はイマイチだったように感じたけど、音源聞いた事ある人は少なかったのかな?TOKONA-Xみたいに東京嫌いにならないで欲しいです。。ツボイ氏とのセッションは大盛り上がりでした。あとPUNPEEのDJもよかったし、田我流+stillichimiyaやCherry Brownのライブも楽しかったなー。

かなり大がかりなイベントだったし採算が取れたかどうかは分からないけど、早くも第3回期待しております。今回来れなかった方も次があれば是非!