2012年3月12日月曜日

The Men - Open Your Heart





















ガレージ/ローファイの作品をリリースしてるSacred Bonesから。ジャケが大変イイですな。
タワレコで試聴してカッコよかったので買いましたが、去年もアルバムリリースしてたみたい。
オフィシャルのディスコグラフィを見ると、他にもカセットとか12インチ・7インチが山程リリース
されてる。。チルウェイブみたいな音楽に押されがちですけど、このシーンも相変わらず活発
ですね。60年代から続いてるし、これはもうUSの伝統芸能みたいなもんか。

音はサイケの入った、ジャンクでノイジーなガレージ。野蛮で獰猛で爆発力ある。Voが激しく
叫んでるだけの「Animal」っていう、タイトルまんまの曲もあり笑。でもちょっとしたアレンジに
捻ったセンスが垣間見えて、そこは「ブルックリン」のバンドだなあと。ライブはドシャメシャで
目も当てられないような感じであって欲しいなあ(願望)。