2012年2月24日金曜日

Sleigh Bells - Reign Of Terror



















Sleigh Bellsの2nd。「結構短いスパンで出してきたなー」と思ったんですが、1stから2年も
経ってたんですね(汗)。一昔前くらいに思えるな。

ボーカル+ギター+ドラムマシン、っていう「エレクトロ版ホワイト・ストライプス」なデュオの
基本体制は変わらず(こういうミニマルでシンプルな編成大好き)。ただ、ギターのフレーズ
やリズムパターン等々、アレンジの幅がぐっと広がってたり、全体としてよりメロディアスに
なったりしてます。しかもそのメロが今回はかなりイイ!超ポップ。

そこに加えて、1stに収録されていたような何も考えてない(ように見える)乱暴で荒々しい
曲もちゃんと入ってて。これがまたその他の割とメロディアスな曲との対比で、3割増しほど
暴力的に聞こえてアガります。

というわけで、最高の2ndアルバムになってました。きっちり進化してて、素晴らしいっすね。
最近チルするのも飽きたし、スピーカーで爆音推奨、気持ちイイ。