2012年1月13日金曜日

Rick Ross - Rich Forever





















メ、メ、メ、メイバック・ミュージックのドン・Rick Rossの年明けリリースのミクステ。メイバック・
ミュージックの作品に絶対入ってる「メ、メ、メ、メイバック・ミュージック」って声、オーストラリア
のスーパー・モデルの人の声だったみたいですね。声も体もリッチ!

このミクステ、かなりカッコいいとボクは思いました。ただRick Rossとかメイバック・ミュージック
所属の人達て、日本でUSのラップ掘ってる人達からは結構嫌われてますよね。ただやっぱUS
本国での評価は結構高いし、この辺の差が何なのかはよく分からんです。普通に良いけどなあ。

これもっと早くブログにupしたかったんですけど。問題はアレですよ、Common vs Drake

①Commonが新作で「歌うようにラップ」するラッパーをやんわりDIS
②Drakeがこの『Rich Forever』収録「Stay Schemin」でCommonにアンサー
③即座にCommonもアンサー曲「Stay Schemin」をリミックスする形でアンサー

bmr.jpさんの記事にDISの訳とか取り巻きの反応なんかも載ってるんで、そっちを読んでもらうと
事態を理解しやすいかと。2人とも好きなラッパーなんで、どっちが勝っても嬉しくない。誰か大物
(Jiggaとか?)が仲裁に入ってくれることを願うばかりであります。