2011年12月3日土曜日

HIRAGEN - IF I …



「HIRAGEN死亡説」の真偽は結局どうなってんのか。新曲きちゃったよ。
どうでもいいけど自分が聞いた時、再生回数が丁度「444回」でした。

リリックは相変わらずのドラッグ&バイオレンスだけど、曲調が『CASTE』にはなかったような
アップリフティングな曲でアガる。「スタンリー・キューブリック」「デニス・ホッパー」「ガス・ヴァン・
サント」と監督名を挙げた後、『A Clockwork Orange(「時計仕掛けのオレンジ」の原題ですね)』
『イージー・ライダー』『ドラッグストア・カウボーイ』と作品名を列挙(嗜好が分かりやすいな!)。
「トルチョック」って言葉が出てきたのがツボでした。

ラップは基本的に『CASTE』の頃から変化ないけど、元々が「ヤバい」のでこの曲も間違いない。
自分的にHIRAGENは「野蛮でTHUGなILL-BOSSTINO」。これぞNEO TOKAI。

前に発表された「STILL TYRANT」とこの「IF I …」はどっかの音源に収録されるのでしょうか。
YouTubeだけじゃもったいないので、何かしらの形でリリース希望。