2011年12月19日月曜日

Gucci Mane & V-Nasty - BAYTL





















お務めから戻ってきたGucci Mane+Kreayshawn率いるクルー「White Girl Mob」所属の
フィメールラッパー、V-Nastyのコラボアルバム。Gucciがフード被ってる・・・。

これ、タワレコで試聴した時に「ちょっと微妙かなー」と思ってThe Black Keysの新譜と迷った
挙句、最終的には買ったんですが。やっぱりもう一つでした。。

1曲を除いてBrick SquadのZaytovenがプロデュースしてて、且つフックの部分は殆どGucci。
なので2人のコラボアルバムというよりは、GucciのソロにV-Nastyが参加、といった感じ。
せっかく今が旬のラッパーを迎えてるんだから、もっとフィーチャーしてあげて欲しかったです。。
V-Nastyについては、「XXL」のレビューコメント欄を見てると「コイツはワックだ!」みたいなコメで
溢れてましたが、ボクは好きです。ラップに勢いあって格好いいじゃん!

ちなみに2曲、Slim Dunkinが参加してます。Brick Squadのラッパーの中ではWaka様の次に
好きなラッパーでした。特に「Twin Towers 2」は大好きです。これが最後の公式音源になるの
でしょうか。残念で仕方ない。

R.I.P. Slim Dunkin