2011年12月18日日曜日

ECD - ベビーカーとプラカード

昨日、渋谷の脱原発デモに行ってきました。「収束宣言」とこれが年内最後のデモという事も
あってか、いつも以上の人、人、人。あまりに人が多すぎて、デモの隊列が2つに分けられて
しまったのは残念でしたが。

今回のデモは、沿道から今まで以上にポジティブな反応を得られたのが心に残ってます。
特にママさん達からの反応が多かったような。表参道で若いカップルや、キレイめな格好の
女性が飛び入りで参加してくれたのもグッときた。デモの敷居は、高いようで意外と低い。

毎回デモに参加してたECDは、今回は仕事か何かの都合で参加できなかったようです。
その代わり、soundcloudにラップをアップしてくれてました。タイトルは「ベビーカーとプラカード」。
 

男女 子供大人
失業者 ハードワーカー
暇持て余してるわけじゃない
今やらなかったらあとがない
こいつらがきっと
こいつらがきっと
こいつらがきっと
止める原発