2011年11月10日木曜日

BOOTY'N'FREEZE - O.D.B. THE ALBUM





















かなり買うのが遅くなった・・・RAMB CAMPのMC FREEZEが地元が同じ親不孝のBOOTYと
組んだBOOTY'N'FREEZE。発売されてから気にはなりながらもずっと買ってなくて、YouTube
でもチェックせず。最近自分的にタイミングが合って、ようやく買えました。

ジャケットのタギングとかRAMB CAMPのイメージから、オールドスクールなヒップホップかなと
思ってました。自分が期待してたのもそういう音だったんですが、いい意味で裏切られた。
これ、トラックもラップも完全にグライムを意識して作られてますね。

変則的なビートや全編ファスト・ラップが、もろにグライム風味。グライムからの影響をこんな直に
出した作品って、日本語ラップのシーンからは初めてじゃないかしら。そういやFREEZEは一時期、
Twitterで結構グライムのアーティストの話題してたな。ただトラックは普通のグライムよりもBPM
遅め且つダークなエレクトロがかってて、この辺が「Oyafuko Dope Beats」なんだろな。

「最近の音楽つまんねー」みたいな事言ってる暇あったら、BOOTY'N'FREEZEみたいに刺激的な
音楽自分で探せよな(あと勉強もね)。世界中にいくらでもあるんだから。