2011年10月20日木曜日

SIMI LAB - Uncommon from "Page 1 : ANATOMY OF INSANE"

SIMI LABの1stアルバム『Page 1 : ANATOMY OF INSANE』から「Uncommon」アップ!



いやいやいやいや、これは危険。とんでもないもんぶっ込んできた!

OMSB'Eats→MARIA→QN→DyyPRIDEの順でマイクリレー、完璧。
しかも全員ラップ上手くなってるよ・・・個人的にはOMSB→MARIAの流れが好き!

トラックはQNかと思いきや、WAH NAH MICHAEL(OMSB)。前に何個かフリーのトラック集を
アップしてて良かったけど、こっちも負けず劣らず格好いい。不穏なベースラインにそそられる。
ライターの火を灯しながら、暗闇の中でラップするPVが更に不穏さを煽ってる。いいね。

普通って何?常識って何?
んなもんガソリンぶっかけ火付けちまえ

フックのリリックですが、これは「ele-king」でのSIMI LABの記事『異邦人たちの夢』を読むと
分かりやすいですね。マイノリティの立場から、社会への違和感の表明。

そしてそんな曲がアルバムからの1stカットであることも、間違いなく確信犯でしょう。
SIMI LABからボクらへのメッセージであり、強烈な先制パンチですよ、これ。

アルバムもヤバいこと間違いなし。期待しすぎても足りない。