2011年10月30日日曜日

MACCHO, NORIKIYO, 般若 & DABO - Beats&Rhyme

なんか唐突にすごいコラボ曲キタよこれ、めちゃくちゃ格好いい!



MACCHOと般若はよく絡んでますけど、他の2人(特にDABO)は意外な組み合わせ!
この4人を並べて見ると、NORIKIYOがなぜかナードに見えるという笑。

『"The Exclusives" - Japanese Hip Hop Hits Vol.2』というMIXに入ってる曲みたいですね。
発売元のManhattan Recordsで情報を探してみたんですが、まだ詳細はアップされてない模様。
タイトルからして、おそらくこのMIXの続編でしょう。

個人的には般若verseが最高!「あゆは浜崎 パンはヤマザキ 長淵生まれ ヒップホップ育ち」
とか、正に般若なパンチライン!PVではV-Neck着てるし、なぜかRECシーンでは上半身裸だし。
他の3人も個性の強いラッパーですけど、その中でも存在感が異様というか「別格」。

PVも安心のghettohollywoodクオリティ。もう日本語ラップのPVは、全部ghettohollywood製作で
良いんじゃないかと思いまふ。トラックについては記載がないので誰が作ったか分かりませんが、
こちらも素晴らしいっす。

こんな豪華なメンツが揃った曲は、去年のAnarchy・Rino Latina II・漢・Maccho「24 Vars To Kill」
以来ですね。REMIXも「24 Vars To Kill」並みの祭りになるかな?