2011年9月1日木曜日

Facebookをやってはいけない?

昨日こんな記事が出てたんですが↓

人事担当者はチェックしている! 就活学生がFacebookをやってはいけない理由

アメリカでは、Facebookへの投稿からその人の未来予測をする企業まであるそうで。
さすがアメリカさんやで(白目)。
That's 隙間産業。

でも基本的にウォールって、プライバシー設定でフレンド以外は閲覧出来ないようにすれば、
第三者が未来を予測もクソもないはずなんですが。どうなんでしょう。

それとも、アメリカではウォールは基本全公開とか?
どんだけオープンな国だっちゅう話。

記事にもありますが、こうなるともはや監視ツール。

まず日本でFacebookって流行ってるんですかね?という疑問もありますが。
登録してる人は増えたとは思いますが、積極的に利用してる人はまだまだ少ない印象です。

まあ「知り合いかも?」の欄に嫌いな上司が出てきた時点でFacebookを楽しむ事を
諦めたボクには、あまり関係ない話ですが。

あとこんな記事も↓

ソーシャルページが作成できる「mixiページ」、ネット全体公開も

迷走ぶりがハンパないですね。