2011年8月31日水曜日

ELZHI『elmatic』、データとフィジカルの両立


NASのクラシック『Illmatic』(釈迦に説法だけどマスターピース!)を、
Slum VillageのELZHIがトリビュート。まーすごいカッコいい。
ちなみにバックトラックは生バンドを使ってるようです。

これ随分前にFreeDLで出てたんですが、最近CD・LPでも発売されました。
ユニオンとかで普通に売ってるんで、探してみてください。
リンク貼るの省略してすんませんメンドくさかったので深夜なので(言い訳)・・・。

ちなみに左がDL版のジャケで、右がフィジカル版のジャケです。

フィジカル版は聞いていないのですが、トラックリストを見ると内容は同じっぽいですね。

USではこんな感じでFreeで配った後でフィジカル出すのがちょこちょこ
あるみたいですが、これはどういう意図なんでしょうかね。気になる。

んで実際にCD現物見てみたんですが、内容は(おそらく)同じだと知ってても
めっちゃ欲しくなっちゃいました。

だってジャケ違いで出すとか格好いいじゃないですか!クール!

データで配るのに抵抗ある人もまだまだ多いと思うんですが、
こういう例を見ると全然そんなの関係ないですよね。

効率とか合理性なんてクソ食らえ。