2012年12月19日水曜日

サイプレス上野とロベルト吉野 - ヨコハマシカ feat.OZROSAURUS

 

12/15に池袋bedで開催されたイベント「チェックユアマイク」でサ上とロ吉のライブを初めて見たけど、率直にめちゃくちゃ楽しかった。サ上のラップスキルもばっちりだったし、ライブ終了後にB-BOYポーズして客に記念撮影させてあげるようなサービス精神が何より最高だった。イベント自体(サ上が主催の内の1人)も、PUNPEEがJUKEかけまくったり、RUMIタソが復活ライブやったり内容盛りだくさんで、とても良かった。次回が早くも楽しみ。

そんなサ上とロ吉の新曲。横浜のキング、OZROSAURUSをフィーチャリング。地元は同じながら、これまでありそうで無かった組み合わせなので新鮮。YouTubeのコメントでサ上がMACCHOに喰われてる、みたいなのがあるけど、Amebreakのインタビュー読むとそれすらも想定済みだったみたい。横浜(というか単純に自分達の地元、か)をレペゼンするPVもいい(このビデオに対してTwitterでわけわかんない批評を読んだけど、あれは何だったんだろう…)。自分の地元にもこんな曲があったら、こんなラッパーがいたら、と思わせる1曲。