2012年9月20日木曜日

PUNPEE『Movie On The Sunday』

PUNPEEのディスクユニオン限定MIX CD。ジャケットの通り「映画」がテーマになっていて、曲名にも『2001年宇宙の旅』や『アバター』『ブレードランナー』のパロディあり。オリジナル曲もそのテーマ通り、名画座の暗がりで古いフィルムを眺めているような、どこか懐かしい雰囲気を感じさせる曲が多い。個人的には「離脱 feat. Gapper」、「アイデン&テティ feat. B.I.G JOE & 仙人掌」(みうらじゅん!)、「Drive In Theater feat. MC KOMICKLINICK」の3曲がお気に入り。

オリジナル曲の他にREMIXを3曲収録(Anarchy「Rockstar」のREMIXが最高!)で、Interlude(というよりは小ネタ?)も多め。なので印象としては、最近BESやA-THUGがリリースした類のMIXというよりも、一昨年に限定でリリースした『Mixed Bizness』のようなDJ MIXに近い。PUNPEEのDJを聞いた事ある人なら分かると思うけど、サンプラーやターンテーブルで遊んでいるような、良い意味で「何でもアリ」な感覚がとにかく楽しい1時間とちょっと。あと、映画と同じで「Endroll」は最後まで確認しよう!