2012年8月23日木曜日

Japandroids - The House That Heaven Built

 

Japandroidsの2nd『Celebration Rock』(まだ買えてない・・・)からのビデオ。No Age、The Men、Titus Andronicusなんかに通じるような衝動性。The Sonicsからのアメリカの伝統芸能、R&Rの進化系、考える前に飛んでる。暑苦しいと思う人も多いと思うけど、でもそこが良い。ベッドルームに閉じこもってるようなインディ・ロックよりも、こういう直球なバンドの方がよっぽど健全でカッコいい。Animal CollectiveやAriel Pinkみたいなバンドは、もう十分っす。