2012年3月5日月曜日

MondreM.A.N - MC ILLIN















Main AttrakionzのMondreM.A.Nの新作。前作の『MAN』は8曲・27分弱とコンパクトな作品
でしたが、今回は21曲・71分と大盤振る舞い。Squadda BよりもMondreM.A.N.推しなボクに
とっては、ラップをたんまり堪能できてかなり嬉しい。

プロデューサーの表記が無いので詳細までは分かりませんが、1曲目が「MondreHemworth」
となってるので、これはShady BlazeをプロデュースしたRyan Hemworthの曲かな。他の曲も
Greenovaもしくはオークランド繋がりのプロデューサーかと思われます。今作も出来はバッチリ。
ラップにかなりフォーカスした感があるのが前作と異なる点でしょうか。「いかにも」なトラックで
曲名が「cloud rap」だったり、「japanese blunts」て曲があったり(多分日本に一定のファン層が
ある事を認識したくさい)、やたら「cloud」って言ってたり、茶目っ気たっぷり(ジャケにも「cloud」
って書いてある)。