2012年1月11日水曜日

【祝】At The Drive-In再結成!

いやー、最近の音楽系ニュースでは一番びっくりした!
「絶対ない」と思ってたAt The Drive-Inの再結成!!

てかバンドのTwitterアカウントあったんですね、知らなかった。これはフォロー推奨。
At The Drive-Inは、ボクが高校の頃にROで山崎洋一郎さんが激推ししてましたね。
懐かしい。結構我が青春のバンドっす。2000年のサマソニ(12年前!)で来日した時の
大阪でのライブ映像はマジで衝撃だった。砂煙が舞う中でオマーとセドリックが暴れ
倒してて、客もブチ上がってた。最後のアルバムの『Relationship Of Command』は
今でもたまに聞きます。

若い人は多分Mars Voltaしか知らないと思うんですけど、At The Drive-Inのアフロ2人
以外のメンバーでSPARTAってバンドもやってたんですよね。こっちは追えてないけど、
結構評判良かった記憶あり。正統派のエモ、みたいな触書だった気がする。

あーしかし嬉しいなあ。コーチェラで復活するみたいですけど絶対行けないだろうし、
是非とも日本にも!こんな感じで暴れたい↓『One Armed Scissor』、超名曲!