2011年12月26日月曜日

SALU - Before I Signed





















SALUからのクリスマス・プレゼント=Mixtape。
こんな風に季節やイベント毎にミクステやフリー音源がリリースされてるのを見ると、日本の
状況もUSに追い付きつつあるのかな、と感じます。

来年発売予定のBLプロデュースのアルバムからの曲を聞いた時は正直失望しましたが、
このミクステはバッチリ!最高の出来です。はっきり言ってボクはリリックの内容にはあまり
興味がなくて、どんだけ刺激的な「音」としてラップしてるか、ってのを好きなラッパーの基準
にしてます。ついでにリリックが面白ければよいな、くらい。その点このミクステでのSALUは、
完璧に期待に応えてくれました。変幻自在な妖怪人間フロウ。やっぱこれでしょ!

トラックは全てビートジャック。E-40の「That Candy Paint」はボクが大好きな曲なので、使って
くれたのはなんか嬉しかった。んで思ったんですが、この前のBLプロデュースの曲よりもこの
ミクステの方が断然SALUのラップが活き活きと聞こえます。BLのトラックやビジョンに縛られる
のはあまり良くない気が・・・。幅広いビートの上でラップするSALUを聞きたい!