2011年11月25日金曜日

Black Milk & Danny Brown - Black and Brown



















この組み合わせを聞いた時は「かなり面白いことになるんじゃないの!」という期待・願望が
あったのですが、いざ蓋を開けてみると、案外正統派のヒップホップの枠に収まってる印象。
Danny Brownの怪鳥ラップも、『XXX』に比べると鳴りを潜めてます。それでも先入観を抜きに
して「正統派のヒップホップ」として聞くと、相当に格好いいのは間違いない!!強いドラムと
ラップの組み合わせには、いつでも1ラウンドKOされる自分がいます。『XXX』の時の奇怪な
印象が強すぎて、刺激を求めすぎてたんだなーとちょいと反省。

あと全10曲の内Black Milkによる短いインスト曲が何曲か挟まれてるんですが、それがイイ。
J Dilla『Donuts』やMadlib『Beat Konducta』シリーズを思わせる感じ。この辺り、かなりツボに
入りました。J DillaからBlack Milk辺りの下の世代に、ちゃんとバトンは渡されてんだな。

しかしRandom Axeの時といい、こういう作品をディストリビュートしてくれてるdiskunionさんには
マジで感謝です。Soundcloudで済ませることも出来たけど、こういうのはやっぱりフィジカルで
欲しかったので!