2011年9月11日日曜日

Main Attrakionz「Perfect Skies」とDestroyer「Kaputt」をvimeoで見てみる



Main Attrakionz「808s & Dark Grapes II」の中でも一番好きな曲のPV。
二人がラップしてるのを撮ってるだけで超シンプル。

vimeoって日本でイマイチ浸透しないのって何か理由があるんでしょうか?
日本語に対応してないとかありますが、画質キレイなんで好きです。

Curren$yとかJetlifeのアーティストはvimeo結構使ってますが、他はどうなんでしょう。
あまりvimeoへのリンクを見ることがボクは無いですね。

インディ・ロックだと、SuperchunkのMergeRecordsは使ってます。
これは今年ヒットしたDestroyerのPV。



PVは出来れば、YouTube+vimeoに上げてもらうのが有難いす(ぜいたく)。

「iPhoneでも見れたらもっといいのになー」と思ったらありましたね、iPhone用アプリ
完全にリサーチ不足!!

レビューの評価は低いですが、ビデオを見るだけなら全然問題ないです。
ただwi-fiがない環境だと厳しいかも(これはYouTubeも同じですが)。

改めてiPhoneで見てみましたが、やっぱりキレイ!