2011年9月16日金曜日

Mac Miller君、フランスへ行く

放課後ラッパーことMac Miller君の、フランスは華の都パリでのライブ&インタビュー。



インタビューの箇所は英語が聞き取れない&字幕の仏語が分からんので、
何を言ってる・聞かれてるかは不明。

己の不学を恥じる!

でも、ライブの盛り上がりはすごいですね。嵐のコンサートみたい。
フランスではヒップホップは結構人気があるというのを聞いたことがあります。

ちなみに学生の頃、タイ人の友達からラップ・フランセ(フランスのヒップホップのこと)
のCDを借りたことがあるのですが、結構格好良かった。アーティスト名メモれば良かった。
TTCとか人気あったグループはアルバム持ってたな、家中探せばある気がする。
その前に、なんでタイ人がラップ・フランセ知ってたんだ。

日本にMac Miller君が来ても、こんなに盛り上がりはしないでしょうね。

そういえば、最近Big Seanの日本盤が出ました。でも輸入盤は三か月前に出てました。
映画なんかも、アメリカやヨーロッパでの公開からの時間差がデカくなってますよね。

情報は入ってくるけど体験できないって、すごくもどかしい。