2011年9月20日火曜日

ERA - TWO HOURS (From #Nibiru)

『3 Words My World』に続いて、ERAの新曲PVアップ!
JPRAP.COMのミクステ『#Nibiru』からの曲ですね(ミクステは未だ聞いてないっす)。



多分この人と自分が見てる現実や風景は同じだと思うんだけど。
それが言葉になると、全然違って聞こえる。見えてるモノを言語化する能力がスゲエ。

「しゃらり」って言葉もスゴイ。誰も正確な意味分かんないのに、使われまくってる笑。
でも、「しゃらり」としか言いようがない時とかモノとかあるんだよなー。

見た感じ普通っぽいけど、ラップ聞くと明らかに普通じゃない。
日本のマイク・スキナーは、S.L.A.C.K.じゃなくてこの人なんじゃないでしょうか。

観念的な「オレのHIPHOP論」をぶっ込む訳でもなく、安易な説教垂れず、無駄に感謝せず、
ネタに走らず、キャラ作らず、ハスリングせず、オタクアピールもなく、難解なフロウでもない。
それでもカッコいい。

しゃらり。しゃらり。しゃらり。しゃらり。しゃらり。