2011年9月3日土曜日

今年の野外フェスは呪われてる?メタモ中止

メタモルフォーゼ、中止↓

METAMORPHOSE 2011 開催中止のお知らせ

FREE DOMMUNEに続き、今年は野外フェス受難の年ですね。

twitterのTL見てたら、悲しみの声が次々と・・・。

台風来てますし、ヨーロッパのフェスの事故とかを考えると
この判断は賢明かと思います。

MAYURI姐さん無念。

しかし払い戻しの有無についてツイートしてる人がかなり居ましたが、
なんでしょうねこのモヤモヤ感。

運営側の不手際で開催できない・入場できない、というのなら理解は出来ますが。

そもそも野外でフェスを行う事自体、天候などのリスクがある事は、
FREE DOMMUNEの中止で十二分に分かっていたはず。
あと第1回のフジロックとか。

現時点ではまだグレーですが、今回は払い戻しが無くてもしょうがないかな、
と個人的には思います。

あとフェス中止→損得勘定→「払い戻せや!」みたいに瞬時にスパッと思考を
切り替えられる人は、非常にビジネス向いてると思います。